アリシアでレーザー脱毛を始めて4年が経ちましたか

アリシアでレーザー脱毛を始めて4年が経ちましたか

現在、アリシアクリニックでレーザー脱毛をして4年ほどたちます。

腕やワキはほとんど剃らなくても済むようになりました。私は顔以外の全身を施術しています。毛の生える箇所は人によって個人差があると思いますが、随時施術者(看護師)が確認してくれるのでありがたいです。

レーザー脱毛は痛みが伴いますが、レーザーの照射レベルも調整してくれるので随時確認しながら施術していきます。

ちなみに、最初は毛が濃く、痛みも強いので弱いレベルで、2回目以降の出力をだんだんあげていくようです。

私は痛みに弱いのである時点からまったく上げなくなりましたけど。

痛みについては、部位によってとくに痛い場所があります。毛が濃いところが痛いのはもちろん、肉がない指・あばら骨付近や腰、肘、ひざ裏なども痛みが強い部位です。

VIOゾーンの施術は注意が必要

施術で困るのはVIOゾーンで、生理中は施術できません。予約をとっても生理が当たるとまた数か月待たなくてはならないということがしばしばありました。

しかも、当日キャンセルはキャンセル料(以前は1000円でしたが、キャンセルする人が多いのか現在は3000円になっています)がかかるため慎重に見極める必要があります。

生理がズレない人は問題ありませんが。効果は毛が薄い部位より濃い部位のほうがハッキリと現れます。ワキやVIOなどは1回だけでもだいぶ変わりました。

私はスキューバダイビングをやるため水着を着る機会が多いのですが、VIOの処理はだいぶ楽(処理を忘れることもあるくらいです。それでも大丈夫)になりました。

毛の周期はまちまちで、一回すべて毛がなくなったと思っても数か月後にまた生えていたりし、完全になくすまでには相当時間がかかると思います。

6回では足りずに追加をした

私は初めから6回コースを申込みましたが、それでも足りずに3回追加しています。

照射後は注意が必要で、強くこすったりお風呂に浸かったりしないよう説明があります。

また、照射してから2~3日後にひどく汗をかいたところ、少しかぶれたりしました。

また、乳輪回りは色が濃いのでやけどしたことが1度だけあります。

照射直後はなんともなかったのですが、次の日に黒いシミ?かさぶた?のようなものが乳輪にできていました。

1週間ほどで完全になくなりましたが、やけどした場所の色が少し薄くなったような気がします。

施術は上半身、下半身、VIO+細部(乳輪回り+手指+足指)の3回に分けて行い、毎回ほぼ45分間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です